夢から醒めない翼

この前、雨上がりに二重の虹を見つけましてん(ドヤァ)

自分を持っている人、の反対を考えた話。

仕事が死んでて、Twitterさんの方は追うのを放棄したので(いや、元々さほど追い切れていなかったけどさ)、息抜きがてら久々にブログの方で壁打ち。息抜きっていうか、ガス抜き?

 

==============

 

宮舘くんが、雑誌とかで好きな異性のタイプの回答でよく挙げる「自分を持っている人」。

(抽象的過ぎて、どんな人やねーーん!と毎度思うヲタク。。。)

 

そう言えば、「自分を持っている」の反対って何なんだろう?とふと思った。

で、もしかしたら「自分を見失う」なのかな、と少し思った。(正解は知らんけども)

 

「自分を持っている人」は未だによう分からんけど、たしかに「自分を見失っている人」はやだなぁ…って、自担の好みとか関係なく自戒。

 

==============

 

最近の私は、少し(…少し?笑)自分を見失っていた気がする。色んなことに過剰反応して、色んな人に頑なな言動をしていた気がする〜〜。各方面に土下座。言葉には出来るだけトゲを出さないようなワードを選んだつもりだけど、心の中はドス黒全開で毒づきまくってたので、きっとそーゆーのって言葉にしなくても伝わってしまっていただろうなぁ…。仕事やヲタク事で追い込まれると、すぐ余裕が無くなってしまうのは、私の悪いところだ。

嫌だなぁって思うのはさすがに私の自由かなとは思うけど、今度からはそっと距離を取ろう。

(マウントとかを取ってきそうな人とは、そもそも嫌だなぁって思うようなことをされる前に、匂いを嗅ぎ取って近づかないのがベストではあるけど…)

 

何事も諦めが肝心。ちっちゃいことは気にしない、ワカチコワカチコ。(いつも心にゆってぃ召喚)

 

ぼちぼち人間関係の断捨離の時期なのかもしれないなぁ