夢から醒めない翼

この前、雨上がりに二重の虹を見つけましてん(ドヤァ)

みやだてくんが30歳になった話。

人事労務系という職業柄、毎年この時期の業務量があたおか事態になるのは避けようのない恒例行事なのだけど、今月は諸事情で例年に拍車をかけて詰んでいて、でもそれもようやっと終わりが見えて来て、少しずつ人間の心を取り戻しつつある今日この頃…_(┐「ε:)_

 

お誕生日イラストはデータバックアップを兼ねて、2017年からはずっとTwitterさんの方で呟いていたけど、さすがに今年はお誕生日のファンレター用イラストが描き終わらなさそうなので、ひとまずこちらに想いを残そうと思います。

 

======================

 

宮舘くんがついに30歳、、、

 

私が好きになった時の宮舘くんは22歳で、Jr.担にとっての"22歳"というのは高校卒業時に次ぐ退所ラッシュの年齢なわけで、「私はいつまで宮舘くんを見ていられるのだろうか…」という思いを抱きながら、「でも後悔したくない!」と えいやぁっと宮舘くんに担降りしたのを思い出します。

 

まさか、宮舘くんのお誕生日に初単独アリーナ公演が開催されるとは。

まさか、2年連続でお誕生日公演に行けるとは。

まさか、すのさん達が滝沢歌舞伎を引き継ぐことになるとは。

まさか、メンバーが増員するとは。

まさか、デビュー発表に立ち会えるとは。

まさか、ミリオンヒットを連発するグループになるとは。

まさか、紅白に出場するとは。

まさか、生放送のレギュラーが決まるとは。

まさか、単独での外部舞台出演で、演舞場の0番に立つ姿が観れる日がくるとは。

まさか、ドームツアーが決まるとは。

 

 

いつまで応援出来るかも分からないまま、とにかく今この瞬間の宮舘くんを目に焼き付けるのに必死だったJr.担時代から、気付いたらデビュー4年目に突入していたこの7年半、沢山の「まさか」を経験してきたけれど、「まさか、30歳の宮舘くんをまだ見ていられるなんて!あの頃は想像も出来なかったな…」と、しみじみと思います。

 

デビューも、ドーム公演も、演舞場の0番も、そりゃぁもう勿論嬉しくて嬉しくてたまらないし、未だに信じられないくらいなのだけど、宮舘くんを好きになった当初はそんな発想すら出てこないくらい、来月どころか明日まだジャニーズにいてくれるかの保証すらない不安定な状況だったから、30歳の宮舘くんをまだ応援出来ているのは、あの頃の私にとっては奇跡以外の何物でもないです。

 

なんなら未だにデビュー組のヲタクに戻ったという実感が無いまま3年経ってしまって、「こんな奇跡のような日々がずっと、ずっと続きますように…」と、今でも毎日祈るような気持ちは変わりません。

 

天性の勘の良さに加えて、ブレない努力家で、スペックだけ見たら全方面万能型なとても器用な方なのに、中身はとても不器用で、アピールもあんまり上手く出来なくて、、、

そんなところも愛おしいけれど、偉い人に良いように使われるだけ使われて、事務所の中では割りを食っていそうなポジションなのが心配だったけど、そんなの全然気にしてないですよってくらい混じり気の無い真っ直ぐな視線でステージに立っている宮舘くんの強さに、どれだけ救われていたか…

何度ファンレターに書いたか自分でも分からないくらいですが(笑)、ジャニーズを辞めずに頑張り続けてくださってありがとうございます、と今年も言わせてください。

 

 

 

 

30代の宮舘くん、一体どんな感じになってくんだろうなぁーーーー

 

なんかもうこんな日が来るなんて全然想像してなかったから、心の準備が出来ていなくて、いざ30歳になりましたって言われるとソワソワしちゃうな…笑

30歳って!!大人の男の人じゃん!!!ひやぁぁーー!!えっちぃ!!!!←

 

 

SANEMORIの時に、色んな年齢層・担歴の同担さんとお話しする機会があったのだけど、現場でのかっこいい宮舘くんが好きな方もいれば、宮舘くんの歌声が好きな人、最近のTV等の舘様ワールド堕ちの方もいて、ダンス・歌・お芝居・人柄・笑いのセンス・声 etc.と沢山の魅力に溢れている方なんだなぁ、と改めて思ったりしたのです。

 

切り取る部分によっては、別人じゃないのか⁉︎ってくらい振り幅の大きい方だけど、どこから好きになっても、どこを伸ばしていっても、全ては"宮舘涼太"に繋がっているから大丈夫と思わせてくれる安心感があります。

 

先に述べたように、宮舘くんって一点特化型ではなく、全方面万能型で沢山の魅力に溢れている方だから、これからもきっと沢山の人を虜にしていかれるだろうし、一度魅了されたら飽きる暇も与えてくれないくらい、どんどん新しい一面が供給されて、心を掴んで離してくださらないのでしょう。

一度歯車が回り始めさえすれば、あとは加速度的に沢山の方に愛されていって、きっとどこまででも行ける方だと思っています。

 

HOT SNOWの30秒クエスチョンを見て、「えー!舘様、こんな喋り方なんだー!!なんて、可愛らしい方なの〜〜」と軽率に沼にチャポった自分に、「お主、今すごい人を好きになったぞ…」と耳打ちして教えてあげたい。

 

まさか、自担が30歳のお誕生日にインスタライブする日が来るなんてね!!!!生きてて良かったよ!!!!!!

そして、生まれてきてくれてありがとう、宮舘くん!!!!!!!!!

 

30歳のお誕生日、本当におめでとうございます。

30代の宮舘くん、とても楽しみです。そして、願わくば、10年後の40歳のお誕生日もお祝い出来ますように…!(気が早い)

 

30歳超えると、びっくりするくらい肉体的に精神的にも無理がきかなくなるので(今年32歳の実体験の言葉の重み…)どうかくれぐれもご無理はなさらずに。

「周りの人の笑顔のために」といつだって頑張っている優しい宮舘くんも尊敬していて大好きだけど、だからと言ってご自分のことを蔑ろにせずに、ちゃんと大切にしてあげてくださいね。

 

30歳の1年が、宮舘くんが幸せを感じられる時間で満たされますように…❤️